NEWSニュース

2020.11.25
サンマリノサッカーリーグ「S.S.ペンナロッサ」とのスポンサー契約の締結について

このたび弊社は、サンマリノサッカーリーグのサッカークラブ「S.S.ペンナロッサ」と、2020-21シーズンのチームスポンサー契約を締結いたしました。
S.S.ペンナロッサには、Jリーグのロアッソ熊本やNZのオークランド・シティFCなど、各国でプレー経験のある日本の田島 翔選手の加入も決定しており、今後の活躍が期待されています。
なお、サンマリノリーグのチームへの日本人選手の加入、ならびに同リーグのチームと日本企業とのスポンサー契約は、ともに史上初となります。

イタリア半島の中東部に位置する世界最古の共和国、サンマリノ。同国は決して大国とはいえませんが、その中にあってS.S.ペンナロッサはサンマリノの国内リーグ、そしてヨーロッパ各国の強豪チームに果敢に挑戦をするため、日々戦い続けています。
そんなS.S.ペンナロッサのサッカーには、最高の海外送金サービスをグローバルに広げていくために世界に挑戦するアトム・ソリューションズの理念と大いに通じるところがあると考えております。

サッカーとフィンテックというそれぞれ異なるフィールドで挑戦していくことの相乗効果で、S.S.ペンナロッサと弊社が今後さらに大きく成長していくことを目指すとともに、日本とサンマリノ両国のサッカー界を盛り上げていきたいと考えております。

S.S.ペンナロッサ
名称 : Società Sportiva Pennarossa
設立 : 1969年
本拠地 : Campo Sportivo di Chiesanuova
主な戦績 : リーグ優勝:2003-04、カップ戦優勝:2004, 2005、スーパーカップ優勝:2003
URL : http://www.pennarossa.com/

一覧に戻る

FOLLOW US